プロスペクトを6万株持っている投資家の意見

LINEで送る
Pocket

>差出人: ●●
題名: はじめまして。

メッセージ本文:
はじめまして。yahoo掲示板で同ネームで投稿しているものです。(名前は伏字にしていただけると助かります。)

私はこちらのサイトを知ったのはプロスペクトを購入した後ですが、他の方が同掲示板にURLを貼っていたところから知り、長期仲間ができたなと一方的に嬉しく思っています。サイトを開設するなどの諸々を手間と思ってしまう方なので、いつも一方的に情報を見せていただいております。ありがとうございます。

私は現在、同社株を6万株@60円にて握っています。利益が買値+100%を超えてくるとさすがに握力が緩んで手放してしまいそうになりますが、なんとか今も回転させず握っています。
あとから見たら、今回も何回転かできましたし枚数も増やせたようですが、そんな器用なことができる人間ではないと私は自分を分析していますので、握りしめたまま目標株価または目標の時期までいたいと思います。

私が同社の株を握っている一番の理由は、色々と検討の結果自分で買うと決めたからということの他に、同掲示板で続々と材料を出してくださる方がいるからです。
ここの長期のホルダーさんは将来的な材料を意図しない時期にぽんと持ってきてくださりり、それを鵜呑みにはしませんが検討すると更に握力が強まることが多く結局もう放置しようと思っております。

 

今後プロスペクト株が上がったらこのホームページを見て買った方からは神だと祭り上げられ、逆に暴落しようものなら親の仇かのごとくメールの嵐でしょうが、結局株は自己責任だと思います。私は同掲示板もこちらのホームページも非常に参考にさせていただいておりますが、それを買い材料にはしていません。これからも記事楽しみにしております。

 

●●様。メールを送って頂きありがとうございます。

 

実は私は●●様のことを存じ上げております。

 

いつもヤフー掲示板にて冷静な意見を投稿しており、非常に頭の良い方だと思っております。●●様の長期保有のスタイルは私も見習わせて頂いております。

 

多分、私と●●様の考えていることは同じだと思います。

 

私も●●様と同じで、回転売買は一切しておりません。ベルーナでは回転売買を駆使して利益を上げていたのですが、プロスペクトの場合「売った後に株価が急上昇して置いていかれる可能性が高い」ので、下手に回転売買をしたら危険だと思っているからです。

本当に上手い人は回転売買を駆使するのが賢明だと思いますが、私はプロスペクトを持っていないときに株価が値上がりする機会損失が痛いと判断しているため、今もプロスペクトを持ち続けています。

 

>あとから見たら、今回も何回転かできましたし枚数も増やせたようですが、そんな器用なことができる人間ではないと私は自分を分析していますので、握りしめたまま目標株価または目標の時期までいたいと思います。

 

この意見、凄く分かります。

私がプロスペクトを評価しているのは材料の多さと、時流に乗っていることです。更に言えばカーティスの投資手腕も高く評価しているのですが、私と●●様が考えていることは多分同じだと思います。

 

●●様は私よりも前からプロスペクトの株を保有していると思うので、私なんかよりもプロスペクトに詳しいでしょう。私も●●様の書き込みを見て大変勉強させて頂いております。ありがとうございます。

 

>ここの長期のホルダーさんは将来的な材料を意図しない時期にぽんと持ってきてくださりり、それを鵜呑みにはしませんが検討すると更に握力が強まることが多く結局もう放置しようと思っております。

 

私も全く同じ意見です。

 

プロスペクトは本当に材料が多すぎるのでもう下手に売ったり買ったりしないで放置するという方針を貫いています。(いつ材料が出るのか分かりませんし)

 

今日もプロスペクトは非常に値動きが激しく、1日で100万以上のお金が減ったり増えたりしましたがそれでも放置です。

 

>今後プロスペクト株が上がったらこのホームページを見て買った方からは神だと祭り上げられ、逆に暴落しようものなら親の仇かのごとくメールの嵐でしょうが、結局株は自己責任だと思います。私は同掲示板もこちらのホームページも非常に参考にさせていただいておりますが、それを買い材料にはしていません。これからも記事楽しみにしております。

 

冷静なご意見ありがとうございます。

 

ぶっちゃけた話、株価が上がったら上がったで一部の訳の分からない人から妬みのメールがきますし、株価が下がったら下がったで物凄いクレームが来ると思います(笑)

 

●●様のように冷静でリテラシーに長けた方が株式投資.jpを閲覧している事実をありがたく思っております。

 

同じプロスペクトの株主として、今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

岡本 隆寛


スポンサードリンク