プロスペクト (3528)を買い増しした個人投資家

LINEで送る
Pocket

>差出人: 羽生(仮名)
題名: プロスペクト株の買い増しについて

メッセージ本文:
岡本様

楽しく拝見させていただいております。
何度かメール差し上げました羽生です。

近頃のプロスペクトの値動きを見ていると、先日まで長い間1円2円の値動きで一喜一憂していた時と比べてしまい嬉しい反面少し戸惑いを感じてしまいます。

個人的にはもっとゆっくりと株価が上昇していくのが理想だと考えていたからです。
そんな中、12月4日に76円で日足チャートの窓を閉めた後上昇したのを確認して80円でプロスペクト株を5000株買い増し致しました。

その結果、私の保有するプロスペクト株は平均取得価格60円の20000株となりました。

正直、1年以上ほぼ50円~60円台だったプロスペクト株を80円で買うというのはとてもリスクが高いと感じてしまい、5000株しか買い増すことが出来なかったのですが、株式投資.jpを拝見するようになってから、プロスペクトに対してより攻撃的な投資をすることが出来るようになりました。
改めまして、岡本様ありがとうございます!

まだ何の材料も出ていないにも関わらず、これだけ値動きが大きくなりましたので急落する可能性も大いにあるとは思いますが、あくまでも中長期的に保有するスタンスを貫いていきたいと思います。

とにかく、私も買い増ししましたよ!ということをお伝えしたいがためだけにご連絡差し上げました笑
お忙しいところ失礼しました。

今後とも楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。

 

羽生様、いつもお世話になっております。

 

>個人的にはもっとゆっくりと株価が上昇していくのが理想だと考えていたからです。
そんな中、12月4日に76円で日足チャートの窓を閉めた後上昇したのを確認して80円でプロスペクト株を5000株買い増し致しました。

 

上手な投資してますねー(笑)

 

羽生様とは年齢も近いということもあり、とても親近感が湧いています。それにしても80円でプロスペクトを買い増ししたのは本当に英断だったと思います。結果は株価が物語っていると感じております。

 

>その結果、私の保有するプロスペクト株は平均取得価格60円の20000株となりました。

 

これ、半端ないですね……。

 

計算してみたのですが、平均取得単価が60円で2万株ということは現在の含み益は104万円じゃないですか!!!

 

めっちゃ儲けてますね。おめでとうございます。

 

いやー、羽生様がとても大きな含み益を手に入れていらっしゃるようで、私も素直に嬉しいです。

 

>正直、1年以上ほぼ50円~60円台だったプロスペクト株を80円で買うというのはとてもリスクが高いと感じてしまい、5000株しか買い増すことが出来なかったのですが、株式投資.jpを拝見するようになってから、プロスペクトに対してより攻撃的な投資をすることが出来るようになりました。
改めまして、岡本様ありがとうございます!

 

あ、ここの件について余計なことを申し上げさせて頂きたいのですが、プロスペクトの投資は滅茶苦茶ハイリスク・ハイリターンなので気をつけた方が良いですよ……。

 

私がわざわざこんなことを言わなくても羽生様はしっかり理解していると思いますが、私も今回の買い増しはかなりリスクが高いと思っています。あまり人様にリスクの高い投資を勧めたくないので余計なことを申し上げております。

 

ただ、羽生様の場合ですと平均取得単価が60円なので、仮にプロスペクトの暴落が起きても十分逃げれる範囲だと思います。

 

現在の私は本当に「超攻撃的な投資」を行っているので、この投資手法が正しいかと言われれば微妙です。

 

株価が上がる根拠を分析して株を買っているのは確かですが、メンタル的な問題やリスクが高いという意味で私の攻撃的な投資を行うのは正直な話、あまりお勧めできません……。結局、全ての投資は自己責任であるため。

 

急落するリスクに関してはメールの文面を拝見する限り十分理解していらっしゃると思いますので、羽生様に関しては全然大丈夫かと思うのですが、一応他のユーザー様のために警告という形で載せさせて頂きました。

 

プロスペクトが急騰したのは増資が終わったというのが1番大きいと思いますが、材料が広く知れ渡ったのもかなり大きいと感じております。

 

プロスペクトの材料は知っている人は知っているのですが、そこまでメジャーではなかったのです。現に最近出来高が急増し、プロスペクトに興味を持ち始めた投資家も数多く存在するため、「材料が広く認知されたのが株価高に貢献している」と私は認識しています。

 

>とにかく、私も買い増ししましたよ!ということをお伝えしたいがためだけにご連絡差し上げました笑
お忙しいところ失礼しました。

 

いやー、とてもありがたいご連絡です。

 

何度も言うとおり、私は年齢が近い羽生様にかなりの親近感を覚えており、羽生様が大きな含み益を得ていることを心の底から嬉しく思っています。

 

私は人様の含み益を計算するのが趣味ということもありますので、平均単価と株数を報告して頂けたのは素直に嬉しかったです。羽生様が物凄く利益を得ているようで私自身もとても喜ばしく感じております。

 

羽生様、この度はメールを送って頂きありがとうございます。

 

今後共どうぞよろしくお願いいたします。

 

岡本 隆寛

 


スポンサードリンク