株式投資に必要な方法論は手法は?

LINEで送る
Pocket

差出人: 高田
題名: 株式投資の上達法

メッセージ本文:
岡本様

いきなりの質問にも関わらず、下記の詳細なご回答ありがとうございました。
また、頭が良いなどとお褒め頂きありがとうございます。
「人は自分で変わろうと思わないと変わらない。」
確かに自分も変わろうと決意してからこの2年間で別人のように変わりました。

岡本様の「過去の記事は今の考え方とは違うところもあるため、参考にしない方が良い」とのことでしたが、自分の哲学や共感できるところが多く読みふけっておりました。

実践に勝るものはないと思いますので、少額からでも出来るだけはやく投資を始める所存です。

これから株式投資を学んでいくにあたり、これは押さえておいた方がいい!という方法論又は書籍等はございますでしょうか。

宜しくお願いします。

 

株式投資に関して申し上げると、長期投資を行うか短期投資を行うかで手法は全く異なります。

結論を述べますが、長期投資を前提で考えると、「いかに人様、社会の役に立つことを意識しているか」ということに注目して投資先を選定するのが良いですよ。

本に関してはバフェットの本が良いです。まあ、バフェットに関していえばググれば情報が出てくるので本を買う必要もないかと思いますが。

これが本質ですからね。

私たちは何のために生きているのでしょうか? 税金を納めるのも、日々の仕事を行うのも社会のため、人様のためなのです。

人間は集団意識が強い生き物です。だから組織や自分に利益を与えてくれる人には物凄く優しいですし、大切に扱ってくれますが、そうではない人に対しては鬼のようにボロクソに叩きます。

例えば、犯罪者に関しては皆様、ボロクソに叩きますよね? 自分が被害を被ったわけではないのに。

これが人間の集団意識が強い心理が出ているところです。

逆に言えば社会や人様の利益になり、貢献できる人や会社は深く愛されるのです。長期投資するならそういう企業に投資するのが良いですよ。具体的にいえばカゴメとかがそうですね。

逆に言えば最初から売上高とか、時価総額とか、そういうところばかりに意識を向いている会社に投資するのはどうかなぁと思います。否定はしませんが、本質からズレているかなと。

人間はなぜ生まれてきたのか? 人によって答えは違うでしょう。でも、皆自分の存在価値を認めて欲しいと思っているのです。

そして存在価値を高く認めてもらう方法が「貢献すること」なんですよね。だからカゴメは大企業になったのです。大企業になる会社の信念なんて皆同じです。

より多くの人に高い価値を届け、貢献する。この理念なくして大企業は不可能です。

あと、ついでに言わせて貰えば株式投資だけにこだわる必要はないですよ。私は最近別のところにも投資しています。

もう高田様のために特別に教えますよ。特別ですからね。

私が最近儲けている投資先があります。

それはこちらのエターナルコインです。


このようにほとんどの人が儲かっている状態なのですが、私もエターナルコインに投資して利益を確保しています。

株ではないのですが、何が言いたいかというと「株だけにこだわる必要はない」ということです。

分散投資は大切ですしね。そして成長力が高い投資先は株だけではないのです。



 

こちらがエターナルコインの公式サイトで、こちらから口座登録することが可能です。

とりあえず実践。その気持ちはとても大切ですし、私も100%同意します。

ただ、投資を始めるからには私も高田様に儲けて欲しいので、今回とっておきの投資先をご紹介させていただきました。

私は一年前からエターナルコインに投資していてますが、どうせなら私が投資しているところを1つご紹介させていただくのが善意になるかなぁと思いました。

少額で投資を始めたいということですから、500円で投資が始められるエターナルコインは絶好の機会になるのではないかと。

まあ、投資なので絶対はありませんが、投資に必要な方法論は視野を広く持つこと。株だけにこだわる必要はないというお話ですね。

ありがとうございました。いやー、今回は本音をぶっちゃけすぎましたな(笑)

岡本


スポンサードリンク