プロスペクト(3528)を購入した投資家の意見

LINEで送る
Pocket

>差出人: 岡島(本名でメールを送って頂きましたが、プライバシーを守るために仮名にしています)
題名: 楽しみながら参考にさせて頂いております

メッセージ本文:
初めまして。
当方40過ぎのごく一般的なサラリーマン弱小投資家です。
投資歴約5年で以前にも岡本さんのHPを拝見したことがありましたが、
先日60円で、岡本さん一押しのプロスペクトに初参戦しまして
その流れで株式投資.jpを隅々読ませて頂きました。

とても参考になります。
本当にに研究熱心なんですね
そして、現物オンリー、ゲーム株は手を出さない
基本的に割安株を好む等々、
数々の共感出来る点があることを知りました。
まぁ、私には情報発信能力は無いに等しいのでヤフー板で書き込むことぐらいしかできませんが。

プロスペクト・・・とても楽しみに見ています。
先にも書きましたが、基本的にはプロスペクトは各指標で見れば、選択肢に入ることはありません。
保有中の銘柄(不動産2銘柄とガラス土石)も、割安株な物です。
たまたま不動産銘柄の四季報をチェック中にピピッと来まして初参戦となりました。
100円以下の参戦は数年ぶりでワクワクしています

正直、胡散臭い部分(それこそが魅力でもありますが)も多いので
全資産を投じるような銘柄ではないと思っています。
ただ・・・お金儲けだけではない、
株投資する楽しみや先々の展開の想像力を?き立てるには今までの投資先の中では一番かと思っています。
極論からいえば、万が一にも紙くずになったとしてもそれはそれで満足出来るかと思っています。
故に、ここの保有数も数十万円レベルな訳ですが・・・。

2ch見ましたが良くも悪くも人気者ですね。
発信力のある方は大変なんですね。

これからも楽しく読ませて頂きます。
そして、無力ではありますが影ながら応援しております。
ますますのご活躍と、ご健闘を願っております。

岡島

 

岡島様、メールを送って頂きありがとうございます。

 

>先日60円で、岡本さん一押しのプロスペクトに初参戦しましてその流れで株式投資.jpを隅々読ませて頂きました。

 

おめでとうございます!

 

60円で参戦ということは、今はもう含み益が発生していますね!

 

現在のプロスペクトの株価は69円なので、結構な含み益を確保していると推測されます。本当におめでとうございます。

 

>プロスペクト・・・とても楽しみに見ています。先にも書きましたが、基本的にはプロスペクトは各指標で見れば、選択肢に入ることはありません。

 

この意見、凄く分かります。


ご覧の通り、クォンツリサーチ社の指標によるとプロスペクトは完全なダメ株です。

成長性も3で割安性に限っては1の評価! 指標だけ見たらプロスペクトは完全な糞株であり、投資対象として適切であると判断を下すことはできません。

 

しかし、そこが面白いと思っています。

 

私は株式投資というものはある意味情報戦だと思っており、「良い材料を提示した株は株価が上がる」と考えています。要するに株式投資で儲けたければ、今後良い材料が発生する株を買うのが1番良いのです。

 

プロスペクトの場合指標を見れば全然ダメですが、東宝不動産裁判やアセットマネジメント事業の予想含み益、金融業務の発展や上方修正の可能性など、様々な好材料が提示される可能性があります。

 

私は「情報」という価値を非常に重視しており、今後良い情報がもたらされる可能性の高いプロスペクトは指標上のデータだけでは発見できない魅力があると分析しております。

 

>正直、胡散臭い部分(それこそが魅力でもありますが)も多いので全資産を投じるような銘柄ではないと思っています。

 

いやぁ、この意見も完全同意ですねー(笑)

 

私はプロスペクトを中期・長期の単位で考えていますが、プロスペクトを心の底から信頼しているわけではありません。

 

別の記事でも書きましたが、基本的に投資業務に取り組んでいる人間は一癖も二癖もあることが多いので寝首をかかれないように慎重に投資判断を下すのが望ましいと思っています。

 

リスクを取って大金を投じるのも良し。岡島様のように慎重になってプロスペクトの株を購入しても良しだと思っています。

 

保有数が数十万レベルということですが、非常に立派だと思っております。

 

私は投資資金は関係ないと考えており、例え1万円の投資でも立派な投資家であり株主です。数十万の投資資金でも2倍、3倍になれば100万円になる可能性はありますからねー。プロスペクトはその爆発力を評価する株だと考えています。

 

>株投資する楽しみや先々の展開の想像力を?き立てるには今までの投資先の中では一番かと思っています。

 

凄く分かります。私も今後のプロスペクトが楽しみで仕方ありません。

 

プロスペクトは一体どうなってしまうのでしょうか。

私はプロスペクトが大化けするのではないかと予測しています。

 

その化けるというのも金融業務関連での変貌(あくまでも予想です)であり、プロの投資家であるカーティスが率いるプロスペクトは本当に目が離せません。正直、株価がどうこう言うよりもプロスペクトの中身が非常に気になります。

 

指標を見れば立派な糞株。

 

しかし、中身を見たら面白い材料がてんこ盛りというのが現在のプロスペクトだと思っています。

 

リスクは高いですよ。それは認めます。プロスペクトの投資は本当にリスクが高いと判断しており、私はリスクを受け入れてプロスペクト株を保有しています。

 

ただ、リスクより大きな魅力があるのも事実であり、追加緩和が発生した以上、金融関連業として躍進を果たしそうなプロスペクトは注目せずにはいられない株になります。

 

>これからも楽しく読ませて頂きます。
そして、無力ではありますが影ながら応援しております。
ますますのご活躍と、ご健闘を願っております。

 

ありがとうございます。岡島様から暖かいお言葉を頂いたお陰で、私のモチベーションも高まります。

 

岡島様、この度はメールを送って頂きありがとうございました。

 

プロスペクト株主の同志として、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

岡本 隆寛


スポンサードリンク