株式投資を勉強している個人投資家からのメッセージ

LINEで送る
Pocket

>差出人: ヨシカワ

題名: 勉強させていただいてます。

メッセージ本文:
いつも勉強になる記事をありがとうございます。
私は妻子持ちの40代の会社員です。
株式投資は15年ぐらいになりますかね・・・。
しかしながらいつもマネー雑誌で流されながら投資を行っているので、
勝ったり負けたりの繰り返しですわ(^^;

子供らもおおきくなり生活費がかなりかかるようになってきたため、
今は細々と投資をしています。
それでも投資は面白いですね(^^)
投資資金も100万未満と少ないため低位株投資が好きです。
鮎健(アユケン)さんの手法が好きでした。

今は岡本さまの勉強熱心な手法に魅かれております。
先生が若い人でよかった(笑)

これからも頑張ってください!
オッサンの応援ですみませんw

 

ヨシカワ様、この度はとても励みになるメールを送って頂きありがとうございます。

 

投資歴が15年とは凄いですね!

 

15年もの間株式投資を続けてきたのは本当に誇れるべき事実であり、「継続は力なり」という言葉が脳裏に浮かびます。私よりも投資歴が長いヨシカワ様を心の底から尊敬しています。

 

また、ご年齢は40代ということですが、現在私は仕事上の都合で40代の方から色々とご支援を頂いておりますので、個人的に40代の人に対する印象はとても良いです(笑)

 

奥様とお子様がいらっしゃるようで大変立派だと思っています。

 

独身の方は生活費であまりお金がかからないのである程度無理しても株を購入することができますが、家庭を持っている身だと投資資金と生活費のバランスを考えないといけないですからね……。

 

投資資金に関しましても100万以下で株式投資を行っていらっしゃるようですが、実に立派なことだと思っています。

 

私自身は40万円から株式投資を始めたのですが投資資金が多いから偉い、投資資金が少ないからダメとは思っていません。

例え1万円の投資でも株を持っていれば立派な株主であり、相場の世界に参加している投資家として資産運用を行っているのは真に素晴らしいと考えております。

 

鮎建さんという方はこのメールを拝見して初めて知ったのですが、低位株投資を行っている人なのですね!

 

私も最近プロスペクトという低位株が大変気になっており、今回追加購入させて頂きました。低位株は少ない投資資金でも大きく値上がりする可能性があるのが魅力だと思います。私自身はあまり低位株に手を出さないのですが、低位株投資が好きというヨシカワ様の意見は大変共感できます。低位株には夢があります。

 

>今は岡本さまの勉強熱心な手法に魅かれております。

先生が若い人でよかった(笑)

これからも頑張ってください!
オッサンの応援ですみませんw

 

ありがとうございます。

好き勝手にギャーギャー騒いでいるだけの若造ですが、今後共暖かい目で見守って頂けたら幸いです。

 

ヨシカワ様、この度は激励のメールを送って頂きありがとうございました。

 

岡本 隆寛


スポンサードリンク